--.--.-- / Top↑
午前中かなりの雨でしたが午後にはやんで良かった!
昨日もふったりやんだりでワンたちは運動不足なので、今日は盲導犬センターの研修会にいきました。

今月から胎によって研修会が別れたので、今日は行かなくても良い日だったのですが。

研修会の部屋まではいつものように早く早く!と言うかんじでリードをひぱってしまうのに、今日は研修会の部屋に入った途端に、あれ?あれれ?どうしたの?ぜんぜん動かない。壁にそってダウンしてしまうし、呼んでも来ないし。

どうやらつめきり&耳掃除を思い出したようです。
前回もおおさわぎでした。恐いらしくて暴れてしまって爪は切れませんでした。お兄ちゃんのジョリーもね。

今日はいすの下にかくれてしまってでてきません。
たくさん時間をかけてヨシヨシしてやっと3本切れました。がんばったね。

前回の研修会の写真です。ヒールをして障害物をよける練習です。
ポイントは犬が自分で判断してよけて飼い主の方へつくことです。

でもジャスミンは全くやる気無しでした。爪切りでへこんでしまったので。


s-P1020314.jpg


s-P1020318.jpg


s-P1020309.jpg


研修会がおわったー!とはじけています。



スポンサーサイト
2006.05.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nanajasmama.blog46.fc2.com/tb.php/79-6fc3a665

