--.--.-- / Top↑
20060422232740


ヒャッ

ジャスミンが池のほとりでのんびりとたたずんでいたガチョウに興味津々近づいていきました。鼻をくんくんさせながら両者大接近の瞬間
ガチョウがジャスミンの鼻をツン!
ジャスミンすごーくおどろいて飛び退きました。その瞬間の写真です。

このあとはもう決して近づこうとしませんでした。

なになに?あたしの妹になにすんの?

そんなふうに次はNanaが近づいていくとこんどはガチョウがあとずさり。
やっぱりガチョウもおとなとこどもを見分けているんでしょうか。
大きさではほとんど変わらなくなってきた二頭ですが、やっぱり

フンッこどもね!

というガチョウの声が聞こえそう。

絵本に「アンガスとあひる」というのがありますね。知りたがりやのアンガスというテリヤが垣根の向こうから聞こえてくる声に興味津々。結局アヒルにシーッっと追いかけられて「アンガスはもうなにも知りたいと思いませんでした。」

でもジャスミンはめげません。明日も「なんだろう?」は続くでしょう。
スポンサーサイト
2006.04.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nanajasmama.blog46.fc2.com/tb.php/66-f05e83ae

