--.--.-- / Top↑
KY
ちょっと前にウチのなかで話題になったことば「KY」。若い子たちが使っているそうですね。
こういう略し方って好きじゃないし、こどもたちには使って欲しくないな~と思うのですが、あまりに変な略語なので、家の中ではちょっと話題にしていました。

「KY」なんて聞いたこともないという人もいると思うので、KYは「空気読めない」の略なんですって。同じようなのが他にもあるんだよ~。

ためいき出ちゃいますね。

「空気をよむ」ってどういうことかっていうと、「相手の表情で感情がわかる」ことなんだそうです。表情は主に目。ことばではおこっていないといっても目が笑っていないとおこっているって伝わるものですよね。(伝わりにくい場合もありますが)

たちはどうかっていうと
大体の場合空気よめませんか?目を見つめて来ますよね。
1頭目のパピーのジャスミンは特に空気よめるこでした。
こわい~。あたしなんかした?とか。

で、ハーブは・・・
それにの仕草をよーく見ていて、
「あ!お出かけだ。あたしもっあたしもっ!」
と敏感なので、出かけるのは結構大変です。

で、「じゃぁおれはTKとかOKとか言われるんだな。」
TK=とてもきたない
OK=オヤジくさい
なんて勝手に作っています。
スポンサーサイト
2007.11.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nanajasmama.blog46.fc2.com/tb.php/266-0bc123ad

