--.--.-- / Top↑
今日はむすめの通っている小学校の3年生の総合学習の時間に呼んでいただきました。

いわゆる「街の先生」として学校ボランティアに登録しているためです。

3年生は福祉についてとりくみはじめたところだとか。
是非パピーをつれて、来てくださいとお誘いいただきました。

パピーウォーカーという言葉もはじめてきくこどもたちが多く、まずパピーウォーカーとは?ということから話しました。

最後のほうではこどもたちひとりひとりとふれあいタイム。
130人のこどもたちがなでなでしてくれました。
しっぽパタパタで大喜びのハーブでしたが、さすがに最後の方は疲れ気味。

DSCF0032.jpg


先生に撮っていただきました。

ハーブ、2時間もごくろうさま。とってもいい子だったよ。
途中でなでて~なでて~と私に甘えて、もーあたしを見てよー!と視線なげてきました。そのうちにパピーコートは脱いじゃいました。
でもよくがんばりました。先生にもほめていただきました。

パピーウォーカーって知ってる?って今日は是非おうちで話題にしてくださいね。ってPRもしました。
こんなので良かったかな?
スポンサーサイト
2007.10.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nanajasmama.blog46.fc2.com/tb.php/255-2ff1de8e

