--.--.-- / Top↑
Pict00034.jpg

ママが「カム」って言ってるんだけど・・・おいしいものもっているんだけど・・・こわいー!

預かってからはじめてジャスミンをシャンプーしました。予防注射のあと一週間はあけて・・なんてことですっかり遅くなりました。今日はボーダーコリーのりんちゃんところげまわって遊んだし、予定通りの初シャンプーです。

こわくないよーと浴室に誘い込み、なんとかシャンプーは嫌がられなかったのですが、ドライヤーをだしてつけた途端に大暴れ。だっこしていたわたしの膝から逃げ出して脱衣所の隅っこへ。

大丈夫だよー。こわくないよー。とフードで誘っても恐る恐る近づいてフードだけぱくっと食べてまた逃げる。

あれやこれやと試してもこわくてだめなので、センターに電話しました。
こんなことで、と思われてしまうでしょうが。
訓練士さんのアドヴァイスを受けて、今度は音を聞かせるだけにしてドライヤーを向けないでやってみると、少し慣れたようで最後にはだいぶ落ち着きました。

Pict00033.jpg

これはスイッチいれないでみせているところ。

わたしがだっこしてタオルで拭く。その間に娘1がドライヤーを背中にそっとかける。娘2がフードを一粒ずつあげる。という3人係でなんとか初シャンプー&ドライが終わりました。
ふぅ。
スポンサーサイト
2006.02.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nanajasmama.blog46.fc2.com/tb.php/25-306bee92

