上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
世界でいちばん幸せな犬―ハッピーとハナちゃん 世界でいちばん幸せな犬―ハッピーとハナちゃん
まさご ゆき、きよた たかよ 他 (2006/03)
毎日新聞社
この商品の詳細を見る


偶然いい絵本に出会いました。
図書館でタイトルだけ見て借りてきたのですが、世界一幸せな犬のハッピーは実は介助犬です。

5頭生まれた兄弟がそれぞれに新しいおうちにもらわれていって、最後に残ったハッピーが介助犬の訓練をはじめるのです。
そしてハナちゃんというユーザーさんにであって、「いつもいっしょにいようね」と一番言ってもらいたかったことを言われて。

このお話ではレストランにもらわれていったお兄ちゃんは飼い主が仕事中はレストランに入れません。外につながれています。
でもハッピーはハナちゃんとレストランに入って静かにまっています。

この絵本は介助犬についてしってもらうために書かれていますが、こういう本が「働く犬はかわいそう」という見方を払拭してくれるので、もっと増えて欲しいと思います。


このハッピーって「ディロン~運命の犬」に出てくるハッピーだと思うのですが。
スポンサーサイト
2007.03.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nanajasmama.blog46.fc2.com/tb.php/173-34837c63

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。