--.--.-- / Top↑
しーんとしています。寝ているようでねてはいません。
IMGP1069.jpg


夜も寝たふり
IMGP1072.jpg


今日のNanaは変。のびのびーという感じもなく、丸まって寝てばかり。
ジャスミンが使っていたふとんで。
やっぱり寂しいのでしょうか。昨日までのドッシンバッタンもガウガウも消えて今日は嵐の後の静けさです。
ジャスミンとの11ヶ月は本当に嵐のような毎日でした。だからこそ毎日いろんなことがあって楽しかったのでしょうね。

ジャスミンが来る前の家にちょっぴりリセット
ジャスミンの寝床だったサークルを畳み、食器をしまい、布団をぱんぱんして、掃除しました。
 
首輪とリードを見ると涙がこみ上げるので、早々に片付けました。

でもあとは一日ぽーっとして過ごしました。今頃何しているかな?
そればかり考えます。

朝、起きてきた娘1はいつものジャスミンの熱烈歓迎がないので、ジャスミーンとぽろり。その娘の髪をとかしながら
「おかーさんは、昨日いっぱい泣いた。ジャスミンも昨日は寂しかったかもしれないね。でも昨日いっぱい泣いたから、今日はもう泣かないよ。ジャスミンだってがんばっているからね、きっと」

前半は本当ですが後半は嘘でした。
「今日はもう泣かない。」って決めたのに、家中に落ちている白い毛はジャスミンのもの。それに昨日の帰りの車で、手のひらに残ったジャスミンのにおいに気づいたことを思い出し、ふとした時にまだまだ涙がでてしまうのです。

明日こそは。
スポンサーサイト
2006.12.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nanajasmama.blog46.fc2.com/tb.php/150-9d53814d

