--.--.-- / Top↑
P1020881.jpg


「おかあさん 大変!! ジャスミンの鼻が!」
先週買い物から帰ると、先に学校から帰ってきていた娘が家から飛び出してきました。
「鼻が!はれちゃったの!」

この言葉でわたしも一体何が起きたんだろうと家に飛び込みました。

ジャスミンは「へ?」
キョトンとしています。でもたしかに鼻がぷっくりと腫れて変な顔。
どーしちゃったの?と聞いても「何?何?」
なんだか別な犬種の犬になってしまったみたい。
写真ではよくわかりませんが、すごく腫れていたのです。

あわててセンターへ電話してから獣医さんへ

診断の結果「たぶん蜂にさされたんでしょう」
と、注射をされました。

3時間ほどしたらすっかり腫れもひいたので安心しましたが、そういえば何か大きい虫が飛んでいたなぁ。
ジャスミンのことだから、虫を追いかけて「遊ぼう!」と誘ってこんなことになっちゃったのではないかな?

すごーくあわてたけど、思い出しても笑ってしまう顔。

すぐに治まって良かった。

ママはたしかにあわてていたけど、ちゃーんと写真とったのよねぇ
スポンサーサイト
2006.09.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nanajasmama.blog46.fc2.com/tb.php/112-2942d1d3

