--.--.-- / Top↑
P1020914.jpg

ねぇ。早く開けようよ。

我が家の薪ストーブの煙突に今日もまたすずめが落ちてきました。
よくあることです。煙突にとまっていて足を滑らせるようです。
私たちは、「またか・・・。」
虫取り網を持ってすずめが煙突からストーブの中に降りてくるのを待ちます。
扉を少しづつあけて、すずめが飛び出すところを網でキャッチ!できればよいのですが、失敗するとすすだらけのすずめが部屋を跳び回るので家中にすすがついてしまいます。

前回は大成功。うまく捕まえて逃がしました。そのときにジャスミンには雀を見せてあげたので、今回も興味津々、わくわくそわそわしているジャスミンでした。

そろそろと扉をあけると雀が顔を出しました。そこをジャスミン、奇襲攻撃!
すずめも恐かったのでしょう。出てこなくなってしまいました。仕方なく扉を開けて、手で捕獲しました。

P1020917.jpg


ほら、すずめちゃんだよ。
食べちゃだめよ。

そーっとデッキに置いてバイバイしようとした瞬間、消えた!

ジャスミン?食べた?
あわてて口を開けさせたけどみあたりません。
・・・・・・。

目にも留まらぬ早さで飛んでいったと思うことにします。

ちょっとドキドキ。
スポンサーサイト
2006.09.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nanajasmama.blog46.fc2.com/tb.php/110-fde57ae8

