--.--.-- / Top↑
こちらもやっとが咲き始めました。
土曜は千葉、日曜は東京。娘達のつきあいで今日はぐったりのです。
東京は満開でした。

今日は強い雨で目が覚めて、午後は止んだもののこんどは強風
たちにはありがたくない天気です。


IMGP6395.jpg


ね~、ドア あけて~

寒いからだめー

IMGP6396.jpg

]プンッ あけてくんなーい

IMGP6400.jpg

まぁまぁ。お耳そうじしてあげるから。

ハーブはこうしていつも振り返って目で要求します。
窓あけてー。お水ちょーだい。あれとってー。

わかっていてもときどき知らん顔します。お水はあげるけど。
吠えなくても要求聞いてばかりいてはいけませんから。
2008.03.31 / Top↑
3日前からとうとう花粉症の仲間入りです。
おハナがとまりませ~ん。

放っておくと水たまりができちゃうので家の中で一人の時にティッシュでハナに栓をしました。

すると、キュアリアスハーブがやってきて

ママ、ハナになんかついているよねーねー、とったげるっ

と、飛びついてきてハナをねらってパクパクしてくるのです。

やめてー!これはつけておくの。ふざけてこんなことしているんじゃないの!

ただでさえハナをかんだ後のテュッシュをいつもねらっているハーブ。

IMGP6335.jpg


そんなにに注目しないでよー!

2008.03.24 / Top↑
今朝、近所のボビー君が散歩途中に立ち寄ってくれました。
ママさんがいつも薪割りをしているを不憫に思ったのか、薪ストーブ見せてと入ってきたのです。
いつのまにか大掃除になってしまっていた私はちょうど散らかし中で大あわてでしたが、黒娘たちの喜んだこと!
Nanaのだいだいだーい好きな、片思いのボビー君がうちにきたー
大興奮でピョンピョンはねて、
ねーどーして?どーして?遊びに来てくれたのぉ?あー、こんなにちらかっているいえではずかしいわー、ごめんねー。気にしないでね。ゆっくりしてってね。
なんて言っているかのような大騒ぎ。
こんなにテンション高いNanaを見るのは何年ぶりでしょう?



ボビー君はいつも「俺は女には興味ないぜ。近づくなぃ。
っていうクールでコワモテな男の子なので、はじめはこの大歓迎に迷惑そうにしていたけれど、
ちょっとおちついたら

IMGP6645.jpg

ちょっと、耳くさいんじゃない?
となめはじめて

IMGP6649.jpg

とってもNanaをかわいがってくれました。
頭も顔もべろべろしてくれて、いっそボビーくんのペットに持ち帰らない?ってかんじ。

ボビー君は黒ラブとマスティフの両親を持っていて、ゴージャスな血統らしい。
Nanaがまるで子犬に見えます。

IMGP6648.jpg

笑顔を初めて見たよ!ボビー君。意外だった~。コワモテだけど実は子煩悩?そういう人いるよね。

一方ハーブは・・・こわ~いって私にくっついて吠えてました。
しっぽが入ってました!大きなボビー君がこわかったのかなぁ。子犬の頃にそんなことがあったけど、久しぶり~。いつもは強女なのに。

IMGP6661.jpg

でも研修会ではいつもより元気なハーブ。
ハニーちゃんのキックにもひるみません。
きょうもお騒がせしました。



2008.03.23 / Top↑
やっと金曜日。

昨日はむすめたちの発表会で一日おでかけ
黒むすめたちはとお留守番。
今週はかなり忙しくてNanaもハーブもちょっと不満気味でした。
今日は仕事が一段落して

あーつかれた~
おわった~

と夕方ハーブを抱っこしてウトウトしちゃいました。

ハーブ甘えているように見えるでしょ?
かーちゃんがハーブに甘えて居るんじゃないの?

あー、そうかなぁ。

今日は散歩中に通りすがりのおばさまに
「親子?」と聞かれました。よく聞かれます。

えー?どっちが親?あなたでしょう?そっちだよ。

いえ、私たちのことを聞かれたんじゃななくてホントはNanaとハーブのことです。

写真を整理していたら先日のフリーランの写真があったのでUP


IMGP6493.jpg

ホルンちゃんと仲良くできたのかな?

IMGP6514.jpg

大口笑い。楽しいねー。

IMGP6517.jpg

ねぇ、ちょっと、おばちゃんあそんでよ。

IMGP6534.jpg

ねーったらぁ。

ちいさい子に人気があったみたいね、Nana.さん
2008.03.19 / Top↑
IMGP6543.jpg


このモサモサのおしりはだ~れでしょう~。

IMGP6544.jpg



IMGP6545.jpg

なんでしょうか?

Nanaは毛が長いのでシャンプーのあとはフッサフッサ。
家族中で大人気です。

Nana~ きもちいい~

とりあって抱きついています。
ラブとは思えないフカフカの抱き心地。

いっつもこうだといいな~。

担当者は、「うーーーーん。洗った後拭くのが大変なんだよねぇ。」

シャンプー後しばらくは寝ぐせついちゃって、ますますボサッと見えます。
寝ぐせのついたラブなんてちょっと変だけど、このおしりがかわいい。
2008.03.19 / Top↑
IMGP6461.jpg

ふたりがかりはだめー

なかよし姉妹は悪いことも仲良くします。

IMGP6462.jpg

そうそう、フクルくんおこって~!

IMGP6463.jpg

ちょっとぉ、いいたいことがあるんだけどぉ~。
3姉妹にかこまれてなにやら・・・

わかってるよー うるさいなー
なんて言っているのかな?フクルくん


IMGP6464.jpg

あれ?みんな笑顔でした。オニきめして、じゃ おいかけっこいくよーって感じだったのかな?

IMGP6468.jpg

兄弟姉妹、みーんな笑顔。
ホルンちゃんのモデルポーズいいねぇ。

昨日は楽しい誕生会でした。




そして今日は二次会

IMGP6472.jpg

ホルンちゃんと遊びました。

IMGP6479.jpg

あたたかい陽気。いっぱい走って熱くなっちゃって川へバシャーン

IMGP6481.jpg


この2頭ってちょっと前はハーブが完全に威張っていて
ホルンちゃんは、こわ~いってママの陰に隠れていたから、こんなに楽しく遊べるとは思いませんでした。ありえない組み合わせって思っていたけど、ホルンちゃんも強くなった?

IMGP6484.jpg


たのしいところに案内してくれて、ボールをいっぱい投げてくれたホルンママさん、ありがとう!
今日は爆睡でした。
2008.03.13 / Top↑
「今更だけど、ハーブって俺のこときらいなのかな?」
と、夕食の時にポツリ・・・。
こういわれれば、そんなことないよ!というしかない。

「散歩だって一緒に行くしねー。」
「必要に迫られてだろ。」

確かにが帰宅したときにお出迎えすることがほとんどない。
で、夕食のころに「あれ?うちにはもう一頭犬がいたよなー。」
ちょっぴり寂しいらしい。
その時間ハーブは夕ご飯もすんで爆睡なのです。

が嫌いなわけではないと思うけど・・・・。があたしのお世話がかりってわかっているんだよね。

いつも私の服やバッグのを下敷きにしたがるハーブ。
先日はなんと洗濯かごから私の下着をひっぱりだして2階のベランダに持って行き敷いて寝ていた
まったく~と取り上げて洗濯ものをたたんでいたら、パ、パンツが
後ろ身頃だけになっていた~
前回は長袖セーターが半袖に。今回はパンツが半分に
モデルチェンジがすきなのね・・・。
とても画像は載せられません。わたしのパンツなので・・・。
それらしいものがツーから出てきました。

ほっんとにハーブはかーちゃんがすきだなー。
ほんと。わたしのだけなんですもの。

近頃めっきりいたずらをしなくなったハーブなのですが、久しぶりでした。ストレスでもたまっているのかなぁ。

IMGP6451.jpg


定位置
頭隠して尻隠さず

2008.03.11 / Top↑
IMGP6434.jpg


いってらっしゃーい

はー、やっとこどもたち学校に行ったね。
でもきっともどってくるよ。

IMGP6432.jpg


あー!わすれものしちゃった~。

戻ってきました。

何を忘れたのかと思ったら
ちゅーっ

とワンコたちにしてまたでかけました。



2008.03.06 / Top↑
ハーブの家庭訪問の日でした。3回目で最後の訪問の日、ハーブは暇で暇で何か楽しいことはないかなーって首を伸ばしているところでした。

訓練士さんが家に入ってきたら大興奮。
大騒ぎです。
ときどきセンターに一日保育をお願いしているので顔見知りの訓練士さんだったんです。

先月お願いした日がたまたま避難訓練の日だったそうで、事務所にいたハーブも訓練士さんと一緒に避難して、消防署の方のお話を聞いたそうです。
おもしろい経験だったね。

で、一緒に逃げた仲の訓練士さんなのでよけいにうれしさ爆発


今ちょっと大変なお散歩。一緒に歩いて指導していただきました。
もうパピパピじゃないからママについて歩けないとね。

がんばろうね。ハーブ。

そうそう、きょうは桃の節句
これからも元気に育ちますように。神社にお参りしました。うちはみーんなおんなのこ。は不明。

IMGP6403.jpg



このひな壇を駆け上がってしまうんじゃないか?おひなさまをぱくっとしちゃったら大変と、おひな様のお部屋は今日まで立ち入り禁止
でもいざ対面してもなにもなく。この団体さんなんでここにいるの?ぐらいの興味のなさ。

あたしそんな赤ちゃんみたいなこともうしませんよー

あー、行かないで。ほらほらおひなさまよ~。



2008.03.03 / Top↑
3月2日

今日でハーブは1歳

お誕生日だから大好きなところへ行こうね。と、ひろーい川原へ。
車から降りて、興奮したハーブはズンズンとをひきずっていったものの、振り返るとがまだ来ない。

来ない

ママが来ない

ママー はやくー


そのとき私はパチリ。ハーブを見ていませんでした。

ママー

そして一気に猛ダッシュ

私は吹っ飛ばされ、は砂の中・・・・。

ハーブちゃん、1歳だよね・・・・。自分で先に行っちゃったくせにー。まだまだ甘えん坊のおこちゃま

ママが痛そう。なんだかやばいってことは感じたらしくシューンとしていましたが。

IMGP6392.jpg


ささやかですが、オーガニッックな材料で小さなケーキをつくりました。おいもが中心であとはフードに入っているものと同じ材料です。
どうしても1本のろうそくをたてたくて、飾ってしまいました。もちろんすぐに娘達がふーっ。

パピーの1歳のお誕生日は、今までは嬉しいとともに複雑な気持ちで迎えていたPWさんが多かったことでしょう。ジャスミンの時までがそうでした。
お誕生日が来たらセンターに入学。お誕生日はお別れの前のイベント。大きく育ってくれたうれしさだけではなく寂しさもありました。

でもハーブたちH胎はもうしばらくお預かりできるので、今回の誕生日はただただ病気も怪我もなく大きくなってくれたことへの感謝の気持ちで迎えることができました。

IMGP3387.jpg


こんなにかわいかったハーブ。

ただいま25.7㎏。

今日はシャンプーをしてフィラリアのお薬つけて
疲れて爆睡です。




2008.03.02 / Top↑
またまたおじちゃんの登場です。
今回も二泊三日。

IMGP6372.jpg


実家の母のカットのおかげでかなり変なお顔のヨーキーですが、娘には大人気です

早速調べを開始したうちの黒い子達にかこまれ固まるおじちゃんですが、
IMGP6378.jpg


夜にはこれくらい接近していたので、お!おじちゃんも慣れたみたいです。

IMGP6381.jpg


ハーブにじーっと見つめられて・・・やっぱり緊張気味。

DSCF0146.jpg


お水も仲良く?飲んでいました。

走らなければねらわれないのじゃ。
と、そーっと歩くことを覚えたおじちゃんです。

ママはあたしのだからね!
と、いじけることもなく言ってくるハーブは素直な子です。

実家の両親はかまくらまつりをしている湯西川の温泉に5千円(食事付き)で泊まってきたそうです。
東京から無料バスもでているんだって!
かまくらまつりにはわんこは入れません。そうだよね・・・。
2008.03.01 / Top↑

