--.--.-- / Top↑
今日も気持ちの良いお天気。う~ん春の気配だねぇ。と、話しかけたところでハーブの興味はそんなところにないので今日もハァーハァーゼーゼーと散歩です。

で、うららかな午後の公園にこの荒い鼻息は向かないので、ちょっと脱線。
お山歩きをしました。

DSCF0139.jpg


いいとこめーっけ。ハーブの背景が青い空!

DSCF0141.jpg


梅も3分咲。こういう山の中のホコッとした場所が好きです。

2008.02.29 / Top↑
今日は時間もあるのでゆっくりお散歩しようね
と、最近よく行くようになった美術館の散歩道へGo!
風は冷たいけど日射しは明るいし、自然いっぱいの山の遊歩道はきもちいいね~。
春を探しながら行こうよ
・・・・・と、言ったのにー

あたしはそんなのかんけいありませーん。とにかく急いでいるのよ。(何が~?)

もっとゆっくり歩こうよぉ。いつもの通りダッダッダッと大急ぎのハーブ。
ここにはハニーちゃんもハートちゃんもいませんっ。いくらそんなに急いだってなんにもないのよ。
誰もいないの。と何回お話ししてもハーブの急ぎ足はとまりません

一回りしたらあせびっしょり
それでも早歩きなのでまだ時間はたっぷり。それなら、と「まほろばの道」という山の遊歩道に入っていくと、はじめてなのでどこに出るのかさっぱりわからずとってもどきどき
ハーブと遭難してしまったらどうしよう~。
こんなのただの山道じゃないのーとだんだん息はあがるし汗はでるし。
やーーーっと山から出たら、車をおいたところからかなり離れていました。

それからさらにテクテク歩いてどうにかこうにか駐車場につくと、あ!やっぱりだれかとまちあわせだったんだ!と隣の車に飛びつきそうにピョンピョン。
違うってば
そうか、きっと待ち合わせしていると思ってこんなに焦って急いでいたのね。
でも山道歩いていたら気づくんじゃないの?ただの散歩ってことが。
残念でした。

きょうはたっぷりお散歩したね。






IMGP6290.jpg
2008.02.27 / Top↑
最近ときどきハーブが変身するのです。

先日ハートちゃんと遊んだときのこと。いつものように激しく遊んでいたのですが、急にへんし~ん!あれ?あれー?なぜかママの隣にぴったりくっついています。あそんでおいでよー。と言っても・・・・。こんなハーブもいるんだー。はじめて見る姿でした。

ハートママさんにおやつをいただいてへんしん終了。いつものハーブになっておやつにくぎづけ
IMGP6348.jpg


うしさんともちゅー
IMGP6357.jpg


昨日のお散歩中
強風で工事のポールが道路に倒れていました。
それを見たとたんにしっぽがきゅーっと入ってしまった。どーしてこんなものがこわいの?牛よりこわいの? またまたへんし~んのハーブ。

今日はママがお仕事の研修で大宮へいくのでハートママさんに甘えてステイさせていただきました。迎えに行き、様子を聞いているときなど玄関でSIT。
ママたちのはなしはながいな~とそのうちにダウン。
あれー?やっぱりハートちゃんちではへんし~んしていたのでしょうか。
おりこうにしていたらしいです。
すごく落ち着いていてなんだかハーブじゃないみたい。狐につままれた気持ちで帰宅。
さっ、Nana散歩だよー。と言うと
ママの背中をドンドンあたしもいくのー!へんしん終了でした。


今日はハートママさんのお宅でとびっきり心地よくすごさせていただいたようで、ホントに感謝するとともにハーブの別な面も見られてちょっとほっとしたママです。
2008.02.25 / Top↑
今日はちょっぴり暖かくてホッとするお天気でした。朝の空気もいつもなら刺すように冷たいのに今朝は気持ちの良い寒さ。こうなるとお散歩が楽になります。
もう春が近いねー、もうちょっとだねー。と昼頃ウキウキ散歩。

そうしたらハートちゃん発見!
嬉しいのなんのって。近頃お友達や姉妹と遊んでいないハーブは大喜び

黙々と絡んでくれるハートちゃんと全身を使って遊びました。

いつもはダッダッダッ!と引っ張りながら猛スピードで歩いて、はいおわり!の散歩もハートちゃんのおかげでかなり楽しくなりました。

よかった~これでお昼寝はぐっすりね。っと、帰ってからNanaの散歩に出かけようとすると、


IMGP6337.jpg


あ!あたしを置いていく気?
2階でグーグー寝ていたはずのハーブなのに、いつのまにかじっと監視中。
(2階の吹き抜けのところから見下ろしています)
寝ていてもすぐに気配を感じてしまうらしい
2008.02.20 / Top↑
「用水路に落ちた86歳の男性を散歩中のラブが発見!」

という記事ごらんになりましたか?えらいですねー。

そんなことを考えながら散歩していると、ハーブが急に道からそれて用水路へ!
あっというまにドボーン

こ、こんなに寒いっていうのにあなたは~。
リードをもっていた私まであやうく落ちるところでした。
ハーブはそのまま嬉しそうにジャブジャブ

ねー ハーブ、用水路に人が落ちていなくて良かったけどさ~、あなたがおちてどーするの。
いや、落ちたんじゃなくて飛び込んだ。確信犯です。

どろんこになって帰る途中で小鳥に釘付け。
思わぬ方向にダッシュしたので、きゃーっとかーさんは転びました。そしてどろんこ

あわてて駆け寄ってきたハーブはごめんなさーいって言っているような気が、ほんのちょっとはしましたけどね。ほんのちょとです。

帰ってお風呂場へ直行。きれいきれいになってさっぱり。ついでにお風呂もごしごし。
と、みると私のコートの上でくつろぎながらお風呂掃除を見学しているハーブお嬢様
どーせどろんこになったコートだけど、やっぱり反省はしてなかったようですね。

IMGP6334.jpg



2008.02.14 / Top↑
IMGP6249.jpg


先日実家のヨーキーがお泊まりにきました。このヨーキーはもうおじーさん。
うちではおじちゃんと呼んでいます。

遊びたくてしかたがないハーブは一生懸命さそうのですが、おじちゃんはこわいらしく
かたまってしまいます。
は私になれているので、だっこしてくれーと寄ってくるのですが、ハーブがやきもちやいて、割り込んでくるのでますますかたまるおじちゃんです。

ぜんぜん遊んでくれないので
IMGP6251.jpg

ついにNanaにやつあたり。

おじちゃんに貸していた敷物をサークルから引っ張り出してしまって、寝ているNanaの頭の上にかけちゃった。
こんなことしてもNanaはまったく平気なのでおもしろくないね、ハーブ。
2008.02.12 / Top↑
うーん・・・調子はどうですか?

なーんか変なかんじ?

ますます甘えていますねー。

ハーブはただいま11ヶ月。来月2日のお誕生日を前に、おねーさんになりました。

特にこれっていう変化はないのですが、なんかそろそろかもっていうカンがありました。。


おめでとう

IMGP6207.jpg


ママのひざ高いよ~。

ちょっぴり大人になったけど中身はまだまだパピーです。

2008.02.09 / Top↑
さっむーい一日でしたね。
ときどきゆきもちらほら。

こんな日はひなたぼっこの寝顔もみれません。
やっぱりは大切。
Nanaのいちばんかわいいかな?と思う一瞬です。


IMGP6210.jpg


(昨日の写真です)

2008.02.06 / Top↑

