--.--.-- / Top↑
先週土、日と仕事の研修でママは埼玉のにお泊まりでした。

そして帰宅するとやっぱりがお熱
インフルエンザでした。

私がでかけるとよく熱を出す。そのあとの看病で10倍返しされているのです。
仕事とはいえもあるので年に一回の息抜きなのですが~。

そんなわけで今週はハーブも家の中。おそとで思いっきり遊ばせることができません。
ハーブもくしゃみがひどかったのですが、今日はちょっとよくなって、これも安静のおかげ?

ひまなのでお見舞いです。

だいじょーぶ?

IMGP6215.jpg

ほんとに?だいじょーぶっ?
IMGP6218.jpg


IMGP6220.jpg

あっ!やっぱりとった!本当はティッシュペーパーが欲しいのです。

はやくよくなってねー
IMGP6226.jpg


おもいでしょっ。


もうティッシュはだめー
IMGP6228.jpg

2008.01.30 / Top↑
16ページを開けてください。16ページです。

IMGP6161.jpg


開けたら読んでください。
ここですよ。
IMGP6160.jpg


なんてかいてありますか?
わからないの?ここはねー・・・。えーっと・・・。

IMGP6162.jpg


ちゃんと聞いてる?

むすめの学校ごっこにつきあっているハーブ。ごくろうさま。
やるきのない生徒のようですね。いねむりしないで相手してあげて。
2008.01.16 / Top↑
IMGP6171.jpg


盲導犬ふれあいキャラバンに行きました。
パピーコートがあまりなれていないハーブさんは、会場の外でパピーコートを着せると
やだーやだー!これきらいなの~!
となんとか脱ごうとして口でお腹のマジックテープをひっぱるのでクルクルクルクルすごいはやさで回転しながら歩いていました。

会場内ではパピーがたくさんいたので興奮してそれどろこではなかったけど。
あそびたい~とぴーぴー。
盲導犬センターの訓練士さんのお話中おりこうにダウンしているように見えますが、遊んでいいよって言われるのを待ちかまえています。

盲導犬の一生をスライドをまじえたお話で聞いて、おわるとふれあいタイム
IMGP6182.jpg

参加してくださった方をおそっています
後で聞いたらこの女性の方はもとパピーウォーカーの方なんですって。良かった。

2008.01.15 / Top↑
こどもたちの冬休み最後の日
寒いところへドライブに行きました。

目的は雪。それもちょっぴりだけの。
日光や那須の奥に行けば、この時期雪はたくさんあるでしょうが、私の運転とのタイヤが(一応スタットレスですがツルツル)不安なので、少しでいいの~すこしあれば~。

こどもたちが雪遊びしたくてうずうずしているので。

高速走って行ったところは那須。
スキー場や観光施設の看板を横目に通り過ぎ、遊んだところは

IMGP6137.jpg


ねー、これじゃああんまりでしょ。もーちょっと雪のあるところに行こうか?
でも娘達はこれで十分なんだって。装備も軽いし。

ハーブは初めての雪に大興奮。
びゅんびゅん走る走る。

山の中なので所々雪が残っていて、場所によってはけっこう積もっていました。

IMGP6138.jpg


しばらく遊んだのでそろそろ帰ろうか・・・

IMGP6157.jpg

まだぜーんぜん!
って感じのハーブと娘達です。

しかもまたどこかに飛び込んで茶ラブになってるし・・・

しかし、那須まで行って、どことも説明できない通りがかりの山で遊んだだけで帰ってくるなんて。
それで大満足の?でした。
今度はもうちょっと雪遊びらしいところに行こうね。
2008.01.07 / Top↑
日光連山から雪が吹きかけてくるような寒い日でも
は元気いっぱい。

大谷川の公園で遊んできました。

ひさしぶりの運動です。

こどもたちは(しっぽのある黒い娘も)寒さなどなんのその。吹っ飛んで遊んでいました。

そしてハーブはあっという間にまた川へ。夏にみんなで遊んだことを覚えているのかもしれません。
たちも、ここの川でビーチサンダル流しちゃってホルンちゃんのパパにとっってもらたんだよねー。と、楽しい記憶は鮮やかなようです。
IMGP6117.jpg


IMGP6129.jpg
2008.01.06 / Top↑
あけましておめでとうございます。

今日は快晴でした。いつも散歩で行く神社に初詣。

で、写真をとったはずなのに・・・。

ハーブちゃん大興奮でろくな写真がなし。
いろんなにおいが漂っていたので気になって仕方なかったようです。
おまけに家を出てすぐにツーをしたのに、神社からでたらそこでもツー!
こんなところで・・・うんがおちた!
うんを拾ったから大丈夫だよ。

そうですね。ちゃんと拾いましたから。


今年の写真がないので、変わりに大晦日の写真で。
IMGP6037.jpg


大掃除にバタバタしている私のあとをしつこくついてまわるNana.
だったらお手伝いおねが~い。も借りたいくらいなんだから。

IMGP6034.jpg

それならあたしも~。
とハーブもやるき満々でぞうきんもってきてくれましたが、あたしがやる~ってNanaさんもやる気。
すぐにひっぱりっこになってしまいました。

2008.01.03 / Top↑

