--.--.-- / Top↑
きーら・・きーら・・・ひーか・・・あれ?
きらきら・・・ひかるーおそらの・・・
と、娘2号が弾き始めると

IMGP5531.jpg


ア~ア~ フォ~オ~

と、ハーブちゃん。

うたっているのぉ 
単なる偶然かも・・・。

また娘がたどたどしく弾きはじめると

ア~ア~

そのうち
あたしにもやらせて!っと鍵盤を足でトントン

娘2号はただ「きらきら星」のテストがあるので練習していたのですが、ハーブはとっても気に入って初めて聞く歌声で歌っていました。

一時おあずかりしていたフォルテちゃんはリコーダーが好きではなくて、娘が吹き出すと逃げていましたが、
ハーブの歌う姿をみて娘1号がリコーダーを持ってくると

なに?なに?その棒楽しそう!えー音が出るの?かしてかしてよー!
と大興奮でした。だって大好きな棒から楽しい音が出るんですものね。
2007.09.26 / Top↑
あのー・・・あたしのごはん・・・。

IMGP5533.jpg


このNanaの表情。とってもとっても悲しそうでした。
なぜかというと、

「きょうはお月見。ナナも月をみながらごはん食べて。」
と、娘2号に言われ、目の前からごはんが家の外へ運ばれていくので
「あたしの~。ど、どこへいっちゃうの~。
あわてると言うより悲しさが出ていて、いつも状況判断の悪いNanaにはちょっとかわいそう。

Nana、カム!
で、やっとご飯がたべられることがわかったのでした。

IMGP5539.jpg




Nana!

(一瞬静止。えっだめなの?て顔で正座。)

ほんのちょぴり月を愛でたようでしたが・・・。

いい迷惑だったようです。

ハーブもデッキでのご飯となりましたが、これは違和感なしのようでいつもの食事風でした。(普段はケージのなかで食べます。ケージのドアは開けたままです。小さいときのくせがそのまま続いているだけのことです。)
2007.09.25 / Top↑
IMGP5361.jpg


あたし ワンワン!のワンコです。
この間の研修会ではすっごく吠えちゃっては超ぶる~
だってあそびたくてまちきれなかったんだもーん。

そういえば前回盲導犬センターの二階で遊んだのは、こころちゃんやハニーちゃんと。あのときはおもいっきり遊ばせてもらったのですっごく楽しくて、そのことを思い出したのかも


ひさしぶりの更新です。
ハーブはあいかわらずNanaに甘えまくり。Nanaもよく相手をしてくれるしお互い相性が良いみたい。
しかもハーブはしつこくない。いい関係です。

先週末は運動会やらで忙しくて、お散歩やおする番はと。で、ちょっとすねていたハーブ。
今週はまたちゅき~モードで嬉しいけど痛いチューです。
2007.09.20 / Top↑
朝のひどい雨が上がって、夕方にはこんなにきれいな夕焼け空でした。
散歩からかえって、駐車場から見た空です。

IMGP5347.jpg


あしたは晴れかな?
2007.09.13 / Top↑
見合って、見合ってー


IMGP5173.jpg

はっけよーい のこった!

IMGP5172.jpg

おもいよー

まけないぞー!もう一回!

IMGP5170.jpg

のこったー!

IMGP5169.jpg


きゃははぁ

目をじーっと見つめると、ぴょーんと飛びついてきます。6ヶ月のハーブは4年生の娘と同じくらいになったのでしょうか?
まだまだおちびさんでしょうか?
一緒に遊んでいるところを見るとまだおねーちゃんに遊んでもらっている様子のハーブです
2007.09.11 / Top↑

盲導犬センターのパピー訪問の日でした。
訓練士のKさんが来てくださいました。ハーブはもうおおはしゃぎ。
ジャンプジャンプ!
なでて~なでて~
クネクネ攻撃とまんまるお目々攻撃でアピールしていました。

本当はお散歩を見ていただきたかったのですが、あいにくの雨。お散歩はまた次の機会に。
このごろのハーブはまっすぐに歩く2倍も3倍も歩いています。
電動草刈り機をかけている人のように私のリードを持つ手も大きく振れます。パピーだからあまりきっちりとヒールができなくても大丈夫、そこまでする必要はないからと言っていただいたのでほっとしましたが。

訓練はセンターに入ってからで大丈夫。今はそれより愛情をたっぷりと。そんな内容のお話をしました。
私たちが話しているとつまらないハーブはNanaにちょっかい。NanaがしつこいわねーとやりかけてチラッとKさんをみて、やめた。
「え?いいんだよー。気にしないで。」と言っていただいても、「あたしおねーさんだしー。ホラ、センターではこんな姿見せたことないでしょ。」なんて。

IMGP5345.jpg

あーつかれた~。うれしくってしっぽを何百回も振っちゃった。

と、いつものお気に入りのひんやり玄関で顔だけのせているハーブ。
顔だけ見えるのではじめはこわ~!と思ったのですが、いつものことなので見慣れました。
2007.09.10 / Top↑
20070905225054.jpg


あたし大きくなったでしょ。Nanaねーちゃんより足がながーいのよ。ほとんど同じ大きさなんだけど、Nanaねーちゃんはおデブさんなので見分けがつくわ。

こうして外でウェイトして写真がとれるようになりました。初めての外でのツーショットかも。

散歩から帰った後は玄関で足を拭くのですが、私がぞうきんを取りに行っている間はずっとウェイトできるのに、外ではおいて行かれるとおもうのか?ウェイトが難しかったんだよね。でもちょっとならできるようになって来たみたい。

ウェイトが上手なNanaも、私がちょっとこどもに気をとられたりしてかまわないでいると、ひょこひょこ歩き出しちゃってほかのワンちゃんにあいさつにいちゃったりします。
コラー!とあわてて捕獲。
ハーブとこどもたちが水遊びをしているときなんかです。
「ナナは水きらいでしょ。まっててね。」と、はじめはまっててくれるのですが。だめですねぇ。
2007.09.08 / Top↑

Some like it hot


お熱いのがお好き


       IMGP5220.jpg


 



Some like it cold


冷たいのがお好き


      IMGP5224.jpg


というマザーグースの歌の通りですね。映画のタイトルにもなりました。(お熱いのがおすき)


今日は急に残暑が戻ってきて暑くなりました。


同じ時間にデッキでハァハァいいながらひなたぼっこを楽しむ人もいれば、玄関のテラコッタの上で涼んでいるひともあり


みんな好きずきです。


 


      IMGP5230.jpg


あら あら かわいいあんよがみえてるよ。


気持ちよすぎてへそ天で寝ているんですね。部屋の中からみたら、足だけピョコン。


この足がときどき動くので、かわいくておかしいです。



2007.09.04 / Top↑
IMGP5188.jpg



あたし、6ヶ月なのよ~。あしたで6ヶ月なの。ママは毎日はーちゃんかわいい~ってあたしにべたべたするの。あたしは甘え上手だもんね。

最近のあたしのすきなことはママにおんぶしてもらうことなの。ママがちょっとでもかがんだらおんぶして~って。今もだっこもすきよ。

ごはんはいつのまにか2回になっちゃったわ。あいかわらず食べるときはフードを吹っ飛ばしちゃうの。
ママがへたねーって言ってあたしがふっとばしたフードをいっしょにさがしてくれるの。あーもう終わり?って思ったあとに飛んでいったフードが出てくるからちょっとお楽しみ。

ワンツー(排泄)がすんごくおりこうだって。それにハーブはえらいねーってママがいうの。あたしがすぐに落ち着くからだって。


ハーブの写真はジャスミンのときに比べてすごくすくないかもしれない。
黒ちゃんを撮るのは難しくて・・・。家の中は暗くてほとんど無理。ハーブをおんぶしている写真は、けっこう気に入っているんだけど私の嬉しそうな顔が恥ずかしいのでUPできません。

ハーブが我が家に来てあっというまに4ヶ月。
盲導犬のパピーだからと一頭目をお預かりしたときは神経使ったけど、今回はまだパピーコートも使っていないし、だめ~なパピーウォーカーです。もちろん将来盲導犬になったときにユーザーさんが困るようなことはさせていません。
でも、ただの犬馬鹿オバサンのこのごろ。
よし!秋からもーちょっとわたしもPWとしてがんばるか。
(ってなにを?)
2007.09.01 / Top↑

