--.--.-- / Top↑
IMGP5077.jpg


こどもたちにこんなことされてもぜーんぜん反応しないNanaです。

でも今週はのあとをついてまわっています。

IMGP5175.jpg


そうそうあの時と一緒だね。ジャスミンがセンターに入学したとき。

「だからね、ジャスミンはいないの。ママが食べちゃった訳じゃないんだよ。夏休みは終わったの。」

そう何度もNanaに繰り返し話すのですが・・・よくわかっていないみたい。

きょうからたちも学校です。
ほんとに夏休みはおわりです。
2007.08.30 / Top↑
いろいろ考えた結果、日曜日にジャスミンはセンターに帰りました。
はじめから8月いっぱいということでの里帰り。
ほんとはもうちょっといっしょにいられるかもしれないのですが、9月にが2週間出張ということや、そのほかいろいろあって、一緒に里帰りした仔たちより一足早くセンターへ。


IMGP5143.jpg


この日も猛暑。なのにこんなに走り回って・・・。

IMGP5167.jpg


ほんとにお転婆さんです。
この秋2歳になるというのに、まるでパピーです。


わたしたちはそんなジャスミンと暮らして
IMGP5158.jpg

とっても楽しかった。

ジャスミンのおかげで、もうどんなにお転婆さんがやってきても大丈夫なきがする。

元気でね。思い出すのは辛いけど、楽しかったよ2ヶ月間。
2007.08.28 / Top↑
DSCF0179.jpg

おともだちと川遊び。

きょうもたくさんのラブたちと遊んで楽しかったのですが、夏休みはこどもたちもいるのでワンコとこどもの両方を常に点呼。大変です。

ひとあそびして、こどもたちも

DSCF0182.jpg


ワンコもこどもも夏はあそびがたくさん。いい夏休みだね~。
2007.08.22 / Top↑
先日のハーブの研修会の日。

IMGP4978.jpg


いつもうちのワン子たちは元気がありすぎるので、始まる前にちょっと運動です。
ジャスミンがパピーのころはほとんど毎回運動して疲れてから研修会に参加していました。
ハーブを預かってからは、このグランドで遊んでいる人はあまりいないようです。みんな大人しいおりこうさんなのですね。


IMGP4986.jpg


IMGP4982.jpg

あー!きもちいい!たのしー!

IMGP4987.jpg

あたしもまねして

ハーブの後ろ足!あなたは黒猫だったの?


IMGP4997.jpg

でも・・・まだ元気があまっていたんですね。フリーランで止められています。

IMGP5008.jpg

お!ナナがめずらしくやる気出してごあいさつ。H胎のハッピー君です。
同じ大きさになったねー。ナナちっちゃーい。

IMGP5032.jpg

ハーブちゃんはもちろんママとがんばってお勉強しましたよ。でも、
遊んでもらうとうれしくってとびつきたくなっちゃうの。

がんばろうね。
2007.08.22 / Top↑
IMGP4837.jpg

実家の両親が旅行のため、急遽シッターをしました。
2頭のヨーキーが我が家に一泊のおとまり。
このこたち、小さいけどじつはおじさんです。

子犬とつい言いそうになりますがただの小型犬。プリンとロイドといいます。推定年齢8歳。兄弟です。
我が家で泊まるのはじめてです。


IMGP4839.jpg

はじめましてのごあいさつ。
おもしろいかおねー。これ、ねこじゃないよね。なんていうどうぶつ?
とまでは言わなかったかもしれないけど
ハーブは興味津々。おじさんたちは遠慮のないラブ軍団に腰が引け気味。

IMGP4842.jpg

小型犬に慣れていないむすめたちに大人気です。
ほら、ハーブ。やさしくしなくちゃだめよ。

と、また子犬扱い。子犬はハーブの方でしょ。
そんな会話をしているうちにこのこたちの総称は「おじちゃんたち」に落ち着きました。

ねー、おじちゃんたちもフリーランにつれて行かないの?
わしらも行きたいっていってるよ。

ダーメ!

だってうちのラブ軍団には弱気ですが、外ではいっちょまえに吠えるんですもの。

いちばん気になって仕方なかったのはやっぱりジャスミンでした。
おじちゃんたちがちょっと歩いているとパッとハウスから出てきて跡をつけたりおいかけたり。
Nanaとはお互いにまったく無関心なので今度はもっとのんびりおいで。
ペットホテル〇〇へ。
2007.08.14 / Top↑
あつーい毎日。運動不足を解消しましょう。

IMGP4861.jpg

とんでる!

IMGP4943.jpg

こっちも!

IMGP4864.jpg

久しぶりにあったフォルテちゃん。夏休みで里帰り中なのでふっくらしましたね。

IMGP4870.jpg

偶然スリーショット。

IMGP4958.jpg

早くなげてったらー。
と、なかなか投げない娘に飛びついて催促するハーブです。

それにしてもフリーランに連れていきがいのある2頭です。

あ、もう一頭いたんだっけ。
IMGP4898.jpg


なに?なに?置物?ちがうの?あ、動いた。置物じゃないんだってー。
と、ワンたちに取り囲まれているNana。
2007.08.13 / Top↑
IMGP4815.jpg

今年もまた。
IMGP4816.jpg

行ってきました。キャンプ。

IMGP4748.jpg

早速湖へダイブ!娘はまたジャスミンと泳げるのをとっても楽しみにしていました。

IMGP4744.jpg

ほら!楽しいよ!ハーブもおいで。

IMGP4739.jpg

あー!桟橋の下にはいっちゃだめ。
はじめて足のつかないところへとびこんだハーブ。泳げるのかな?どきどきしたけどすごく上手に泳ぎました。

IMGP4793.jpg

オー!レトリーバー!かっこいい!


IMGP4800.jpg

あたしだって!

IMGP4798.jpg

いやーん。ジャスミンちゃんこないで。


IMGP4779.jpg

ハニーちゃんちが来た!

IMGP4787.jpg

ワンは走り回ったり泳いだり、こどもたちはボートやカヌー遊び。
大騒ぎしてみんなにっこにこ。

IMGP4776.jpg

楽しい夏休みだね。

去年ジャスミンとの一番の思い出のこのキャンプ場にまた今年も一緒にいけるとは思いませんでした。
涼しい高原の3日間。夏休みを満喫したよね。
ママは・・・ジャスミンは?ハーブは?みんないる?といつもワン達を確認するのに疲れました。
でも、今回は去年失敗したダッチオーブンでのパン焼き、パエリヤ、スコーンが大成功だったので満足です。
IMGP4772.jpg

2007.08.13 / Top↑
070801_173253.jpg


毎日暑いですね。
夕方の散歩時間もまだまだ暑いです。
おねーちゃんの習い事の待ち時間に公園をウロウロ。
緑の草の上は気持ちがいいようです。

足の調子もだいぶよくなったジャスミン。
なんだかいい表情です。顔がやさしくなったねー。
2007.08.03 / Top↑

