--.--.-- / Top↑
IMGP4621.jpg


かわいらしい お足。だれの足?

IMGP4623.jpg


あたし・・・。あそびすぎちゃったの。



肉球に怪我をしてしまいました。
こどもの靴下をはかせたらいやがるかと思ったら、はじめはとまどっていたけどこれなら痛くないって思ったのか歩き出しました。
しばらくはしずかにすごそうね。ジャスミン。

今日は厚手のプーさんのだったから、少しよくなったらレースの靴下にする?

2007.07.25 / Top↑
IMGP4564.jpg


22日の研修会の様子です。まずは大好きなフリーラン。
モテモテのハーブちゃん。男の子に人気?

でもね・・・

IMGP4567.jpg

ほら、こわいでしょう。
また訓練士さんにとめられちゃってる。

お勉強はがんばりましたよ。


IMGP4575.jpg


ドアの出入りと階段の上り下りのお勉強。
ドアの前では開けたら飛び出さないように、一度シットです。
ウェイト でドアを開けて、人が先にでてカムで犬を呼びます。
ハーブ グッドグッド!

センターの階段は駆け上がってしまうハーブ。2階研修会場で楽しいことがあるのを知っているからね。

でも、今日は
2007.07.25 / Top↑
IMGP4148.jpg

ジャスミン持ち方がへたねぇ~。前足つかって!


IMGP4149.jpg

ハーブじゃあこうしちゃおう。横に倒してっと・・・。
んーかじりにくい。


IMGP4150.jpg

これでどう?

まだまだね。


IMGP4151.jpg

あ、そんな感じよ!

ジャスミンが来るまでミルキーボーンには全く興味なかったハーブ。
ジャスミンが大好きでかじっているので、まねしてかじり始めましたが、うまくつかめません。よーく見習って。
2007.07.20 / Top↑
IMGP4302.jpg


毎日さえないお天気です。
しばらく見ていません。

たちも家の中で(あきらめて)過ごすことが多く、濃厚な時間が流れます・・・。
3頭いると関係が微妙かな?と思っていましたが、それなりになってきました。

ごはんが多い順
1.ハーブ(ただいま4回食!)
2.ジャスミン(家に来てからなぜかやせた。ふやさなくちゃ。)
3.ナナ(ダイエット中

強い順
1.ジャスミン
2.うーん、ナナ?

でもナナさんはできれば混ざりたくないと思っているのでガウガウはじまると2頭の餌食になってしまう。

人なつっこさ
1.ハーブ(散歩中だれにでも腰を振ってごあいさつ)
2.ナナ(ドッグランや研修会は人にナデナデしてもらうところと思っているらしい)
3.ジャスミン
ただし、ジャスミンさんは顔見知りの人にはすごい挨拶をするのは、よく知られている。だから、研修会などではみんなを合わせないようにするのだが、見つかっちゃうんだよね。

ワンツー
1.ハーブ(こだわりがないから号令ですぐに出せる。エライエライ
2.ジャスミン(ちょっぴりこだわりあり でも家の中ではしないからエライ
3・ナナ(すんごーくこだわりあり 時間がかかる)
そうなんですよ。ナナはにおいをかいで気に入ったところでしかしないので、そのお気に入りポイントを探すまでが大変。
一度お気に入りに登録されるとそのポイントではするようになるんだけど。もっとブックマークふやしてね。

あれ?ナナさん一番は?あったあった、

静かさ
1.ナナ
2.ジャスミン
3.ハーブ(夜中に起こさないで~。


それぞれ個性があって、みんな良いところがあるんです。

IMGP4539.jpg


そろそろごはんの時間じゃないの~!と台所の前で集結していました。
2007.07.18 / Top↑
連休最後の昨日、台風のあとだから無理かもねーなんて言いながら、川はどうなっているかな~。出かけてみると、濁流でとてもとても・・・。

しかたなく引き返して近場の公園を散歩しました。
ジャスミンはすーごくひっぱる。

だっていっぱい車にのっていたんだもの。そんなにしてまできたんだからきっとここは楽しいことがあるはず。どこ?どこで遊べるの

絶対にそう思っていたはず。
悪いけどただの公園です。公園に流れている川に入ってみたけど、山からの水なので相当冷たいらしく、ワン達もすぐにあきらめました。


IMGP4535.jpg



IMGP4530.jpg


あー!わたしたちをこんなところにつないで、みんなでたべてるー!

ほんのちょっとつないだだけじゃないの・・・。
2007.07.17 / Top↑
IMGP4223.jpg


あなた なに犬?

それでいいの?文句いいたげねー。

なんでわざわざブラッシングしているところへよってくるの?
またあなたをブラッシングしなければならないじゃない。

まったく~。

抜け毛がすごくて朝掃除機かけても、犬たちがあばれるので昼にはもう床一面ゆきが降ったよう。

一日3回は掃除機の登場です。
2007.07.12 / Top↑
昨日、今日は梅雨らしい雨。

洗濯物もたまっちゃうけど、体力もたまちゃって
ワンたちは家の中で暴れています。

あーすっきりしたいねぇ。さわやかになりたいねぇ。

IMGP4208.jpg


さわやかな気分に少しはなれました?

親ばかですね~。
2007.07.11 / Top↑
IMGP4284.jpg

かわいい

IMGP4287.jpg

かわいいかわいい


IMGP4289.jpg

もうあきた~ ぬぐ~

今日通販でお洋服がとどきました。
これは防蚊用に蚊をよける成分が入っているそうです。この夏キャンプにはこういうのも必要と買ってみました。

はじめはモデルをしてくれたハーブですが、やっぱりお洋服が気になって、カミカミはじめてしまったので撮影会はすぐに終了となりました。
2007.07.10 / Top↑
IMGP4165.jpg

おかえり!おかえり!

パピーの時にいっぱいあそんだからね。今でもジャスミンは長女のMが大好き。
学校から帰ってくると熱烈大歓迎。

今日は一日雨。

たち、散歩ができなくて飽きていたせいか
娘たちが帰って来て玄関を開けるたびに

きゃー!わかった!わかったからぁ

娘達に飛びついて大騒ぎです。

下の娘Aはランドセル投げて外へ逃げ出すし、Mは「おしりかまないで~」と二階へ。

あそぼーよー

2007.07.04 / Top↑
今日はジャスミンとハーブ、揃って
ジャスミンはアカラスの
ハーブは狂犬病の

ハーブちゃん、診察台ではベリー緊張でしたが、結構すんなり終わりました。
その横で私は関係ないわ。という顔をして、まるで妹の付き添いよって感じにシットしていたジャスミンさん。

でもいざ自分の番になって診察台に乗せられると、いつもの強気はどこへやら
20070703231104


がまんしています。

会計が終わると車へ一目散。

T先生「この兄妹はみんな大変なんだよね。」
センターでもお世話になっている先生なのでよくご存じで。
ジャスミンは爪切りや耳掃除も大嫌いです。でも今回はすごく緊張していたけど必死にがんばっていたのでホントにグッドです。
成長したね~。

毎夜10時過ぎると、それまで爆睡していたハーブが起きてまた一暴れ。
今夜も


IMGP4231.jpg

ガウガウ ガウガウ

IMGP4245.jpg

ガガガガー!

コラ!うるさい!やめなさーい!

IMGP4246.jpg


ママの一声はよほどこわい?
一瞬 え

とやむんです。

小さい子は眠くなるとテンション上がってハイになるけど、それと一緒?
毎晩の恒例です。

でも、こうして毎日鍛えているハーブ。強くなりそー!
2007.07.03 / Top↑
IMGP4185.jpg

ジャスミン! カーム!!

IMGP4185.jpg


あー戻ってきた。よかったぁ。

IMGP4189.jpg

だってこんなに広いんだもん。もーどこまでも走りたいよ。

って、小型犬を追いかけちゃったりして大変だったけど

ジャスミンは楽しかったようです。

ここは那須どうぶつ王国のドッグラン。
銀河くんママさんから入国チケットをいただいたので、日曜日に行ってきました。

IMGP4196.jpg

ドーベルマンさ~ん あそんでー!と言っているのはハーブです。

IMGP4198.jpg

あそんでもらった~

IMGP4202.jpg

どちらも楽しそうな笑顔です。いっぱい走って満足した?

あれ?もうひとりは・・・?




IMGP4180.jpg


いたいた!やっぱり牛になっていました。
Nanaはドッグランはクンクンしたり、草を食べたり、犬好きのおじちゃんおばちゃんになでなでしてもらうところと思っているらしい。

よそのファミリーにいってくつろいでいます。

さん さん さん
さん

たくさんの動物がいましたが、うちのたちは興味がなかったみたい。

ジャスミン、以前に比べて少し落ち着いたわ~。もう飛び出すこともないし。でも。ほんとにジャスミン?もしかしたら間違えてない?
と思っていましたが、やっぱりジャスミンに間違いないことが今日はっきりしました。
だって・・・とびだすんだも~ん。
2007.07.02 / Top↑

