--.--.-- / Top↑
IMGP2790.jpg


この左側の赤リボンちゃん
盲導犬候補犬として我が家に迎えることになりました。


IMGP3084.jpg

きょうから仲良くしようね。

IMGP3099.jpg


お名前は?

ハーブ(Herb)です。

H胎の女の子なので、だれからも愛される名前を、と思いハーブとつけさせていただきました。
うちの仔ならナナに続くハチでもよかったのですが、そういうわけにも行きません。
ハーブ、わたしたちが二週間前に会いに行ったの覚えている?
2ヶ月前、あなた達が生まれるときに偶然盲導犬センターに居合わせて、今生まれた!というあなたたちにあったんだよ。あのときお母さん犬のお腹からでてきたのはハーブだったのかもしれないね。お母さん、すてきだったよ。

DSCF0018.jpg


だれのいびき?と思ったらハーブが反り返っていびきをかいていました。
そういえば兄弟のなかではボス的だったとか。大物・・・?

しばらくお休みかな~と思っていたPWですが、意外に早く再開することとなりました。でも今回は頼もしいベテランPWさんとも一緒なので心強いです。よろしくお願いします。
2007.05.01 / Top↑
昨日盲導犬センターに行きました。

駐車場でNanaのワンツーをさせていたら、犬舎のほうに訓練士さんが見えて、どうやら午後のフリーランの時間だったらしく犬たちもたくさんでていました。遠くからこっそりみていたら訓練士さんがいいですよーというので近くへ。

「もう気がついています。でも勘違いしているな。」と笑う訓練士さん。

勘違いしていたのはフォルテちゃんでした。今日はジャスミンの面会をお願いしていたのです。なのに先にフォルテちゃんが私たちに気がついてじーっと見つめてしっぽぶんぶんしてくれたのです。ごめんね。ジャスミンに会いに来たんだ。それに私たちは一時預かりだったから面会なんてできないと思っていたし。

そして、出てきたジャスミン。相変わらずすごいジャンプで喜んでくれました。
それにNanaにはかつてのカミカミ攻撃。

IMGP3030.jpg



2回目のテストの後訓練士さんが変わり、新しく担当になった訓練士さんや、訓練部長のFさんといろいろジャスミンの今後のことをお話ができました。
ちょっと期待がもてる中、意外な話もありました。

いずれにせよ元気な姿がみられて本当に嬉しかったです。

面会中もフォルテちゃんが犬舎からずーっと見ているので訓練士さんが気を使ってくださってフォルテちゃんも登場。

でも激しすぎて写真は撮れませんでした。

面会では大はしゃぎでも訓練士さんのコマンドでキリッとする2頭。さすがですね。

ジャスミンのことが気がかりですが、大切にされていることが確実にわかったしきっとジャスミンはたくさんの人を幸せにできると信じています。

最後にジャスミンに見送られて鳴かれたのがちょっぴり寂しかったかな。

ジャスミン 大好きだよ~!

そしてこの後私たちはもう一つの再会へ(続く・・・)


2007.05.01 / Top↑

