--.--.-- / Top↑
DSCF0150.jpg

私が動くとNanaもついてきて横に座る。

なーに?Nana。

DSCF0151.jpg


また動くとまたついてきて座る。

なんなの?掃除中なんだけど。

DSCF0152.jpg


なんなのー?

DSCF0153.jpg

ちょっとものを取りに行き、振り返ると視線。

また見ている!何で見ているのぉ?

IMGP1743.jpg


座って仕事をはじめると、足下でダウン。
        (おかげで私の足はほかほかだけど)

どうしたっていうのよー。
家の中では私をずーっと監視しているNana さん。


視線がいたよ、Nana。

で、外に出るとぜーんぜんついてこなくて言うこと聞かないくせに。
2007.01.12 / Top↑
IMGP1736.jpg


昨年の1月8日(日)にジャスミンは我が家へやってきました。
あれからちょうど1年。はじめの予定では誕生日の次の日曜日、11月19日が入学予定だったので、一年後の1月8日のことは想像していませんでした。

ありがたいことに一緒にお正月を過ごすことができ、昨日センターに帰って行ったジャスミン。

委託の時に首についていた赤いリボンは記念にとっておきました。
ララちゃんの繁殖ボランティアのお宅でつけていただいた印のリボン。

今これを見ると、ジャスミンの空の首輪より胸にくるものがあります。


P1010340.jpg


委託の日はこんなにかわいいジャスミンたちJ胎でした。
兄弟はジョイ、ジョリー ジュエル、ジャスミン。
我が家は命名の第一希望がジャスミンで、第二希望がジュエル。第三希望がジル。めでたく第一希望が採用となりました。

PICT0078.jpg


はじめてのパピーウォーカーで、昨年の今頃はてんやわんや。
こんなにかわいい時代のことも今ではあまり覚えていないくらいに毎日無我夢中でした。
はじめての子育てと一緒です。

今日の空はきれいな青空。
みんな揃って楽しくやっているかな?

里帰りのお迎えの時にはジャスミンの様子が心配だったけど、今度は早く生活に慣れて、楽しんで過ごしてくれるといいな。大丈夫だよね。

ジャスミンを応援しているのは私だけじゃない。
この赤いリボンはこれからも大切な宝物です。
2007.01.09 / Top↑
DSCF0148.jpg


昨日午後から雨が降り、大荒れの天気でした。なのに今朝見たらまだ消えていない。ララちゃんが大歓迎でつけた足跡。
こういうのがかわいくて、車が汚れようと拭こうともしないどころか、逆に喜んでいる我が家です。

ジャスミンが里帰り中は再び毎朝ママもお散歩。
とーちゃんとNanaとみんなで散歩です。
最後というところで、とーちゃんが「ほら、最後の30メートル」とジャスミンのリードを私に。
映画「クィール」のあの場面のことを言っているのです。
「ジャスミン ストレートゴーや」

ウルウルしちゃいました。

DSCF0149.jpg


ねーねー今日はどんな楽しいことがあるの?
というような、いい顔をしています。

今日はセンターに帰る日。

早めに行ってセンターの近くで遊びました。

IMGP1686.jpg


嬉しくてうさぎのようにはねるジャスミン。

IMGP1710.jpg


センターの2階でも
里帰り中のみんなが続々と戻ってきて
楽しくて 楽しくて

IMGP1711.jpg

IMGP1726.jpg

またまた インディーくん、イッセイくん、イズニーくんとひっぱりっこ。

そして

IMGP1728.jpg


こんなかわいい顔でお別れしました。

またね。

そしてほんのちょっぴり私の方をみましたが、訓練士さんにつれられていきました。

またあえるよね。それまでがんばるんだよ。応援しているからね。
左腕なめるんじゃないよ。それから えーっと・・・

元気でね!
2007.01.08 / Top↑
今日は兄弟のジョリーくんとジャスミンのお母さん犬のララちゃんのうちに遊びに行きました。ララちゃんの家におじゃまするのは2度目ですが、いつも暖かく迎えてくださって、本当にうれしいです。

「赤は(ジャスミン)一番元気で、いつも産箱から飛び出していたわ。柵をつけてもだめだった」とララちゃんのおかあさん。
やっぱりね。このジャンプ力はそのころから鍛えていたのか。

IMGP1647.jpg


大興奮で庭だけでなく家の中まで入り込んで大騒ぎのジャスミン。
嬉しかったんだね。ジャスミンは生まれたこのおうちのこと絶対に覚えている。だって家の中をまるでこのうちの子のように走り回って。

ララちゃんもよく相手をして遊んでくれました。
ララちゃんのちょっとやんちゃでおちゃめな姿を見て、あーお母さんの血かーと納得。

IMGP1660.jpg


この転がっているくつだっってララちゃんがくわえて走り回っていたし。

IMGP1639.jpg

こちらはまるで兄弟か親子のようなコンビ。
Nanaとパピーのアイルくん。
アイルくんはジョリーママさんのところですくすくと大きくなっています。


IMGP1656.jpg


さすがララちゃん、パピーの相手もしてあげます。
(親子ではありません)

ブリーディングウォーカーのTさんに繁殖の苦労話を聞くと、生まれてくる子犬たちにかける愛情の深さがわかり、「愛情のバトン」ということばを実感しました。

みんなが幸せな一日でした。
2007.01.07 / Top↑
娘たちと遊ぶのが大好きなジャスミン。

娘たちの「遊ぼう!」には必ずのって遊びます。

どっちが遊んでやっているのか?

IMGP1629.jpg


ワンワン!

IMGP1627.jpg


きゃぁ~。ジャスミンがー。
やらせすぎよー。

こんなに仲良しでも、ジャスミンはこどもたちにはちゃんと手加減しているはずです。はずみで噛んでしまったことは1度もありません。

IMGP1609.jpg


こちらの黒い方も好かれていますが、一緒に遊んでいるというよりはされるがままにさせておくという感じですね。

Nanaがこんなことしたー!
2007.01.07 / Top↑
DSCF0086.jpg


初詣にいったり

DSCF0110.jpg


こどもたちとこども総合科学館に行って散歩をしたり

DSCF0131.jpg


那須どうぶつ王国に行ったりのお正月でした。

DSCF0129.jpg

どうぶつ王国で出迎えてくれるアルパカ。すごーくかわいくて私も娘たちも夢中になってしまいました。

ジャスミンもどうぶつ王国のアルパカちゃんには上手にごあいさつできました。チューまでしちゃいました。

なので、帰り道にある アルパカ牧場 にも立ち寄りました。

DSCF0133.jpg

お食事時間なのに、見つめてくれる子
口の周りに草のいろがついていてかわいい~
DSCF0134.jpg

こちらには彫りの深いハンサムくん
なかなか好奇心旺盛のようで、みんなこちらに注目。中には寄ってきてくれる子もいました。

アルパカがすっかり大好きに。もともとや馬とか大好きなんですが。

「アスパラかわいかったね」
「???アルパカね。」

「アカルパ?」
「アルパカ!」

「アカパルだよね」
「アカルパ!あれ?えーっとアパカル?・・・アルパカ!」
(那須にはアカルパというキャンプ場もあります)




IMGP1593.jpg


そして、家の中ではこーんなに甘えていることも多いジャスミンです。

余談ですが、那須には「やぎ広場 がらがらどん」というのがあるらしく、やぎとふれあったり、やぎのチーズなどが買えるそうです。一度行ってみたいとずーっと思っているのですがなかなか機会がありません。
2007.01.04 / Top↑
あけましておめでとうございます。

このブログをはじめて1年になりました。
ジャスミンと出会ってもうすぐ1年です。
ジャスミンとお正月を過ごせるなんて思ってもいなかったので、私には最高のお正月です。

今朝はいつもの公園に初日の出を見に行きました。
高台にあるので日の出がよく見えます。

写真をとったのにデジカメの電池切れでUPできません。

昨年ははじめてのパピーウォーカーを経験し、たくさんの方と出会って、本当に楽しい1年でした。
今年はどんな年になるのでしょう。

ジャスミン、がんばれ!っていつも応援しているからね。


今年もよろしくお願いいたします。

2007.01.01 / Top↑

