--.--.-- / Top↑
P1020855.jpg


はい、ポーズ。
と言ったわけでもないのに、おすまししているジャスミンです。
庭にだすたびに
散歩に連れて行って!
と、門の前でストライキです。

それとも、いい男通らないかなぁ。

かな?

だってあたし オトナ の女になったんだもん!

中身はまだまだお子ちゃまですが、ちょっぴりブルーでちょっぴり情緒不安定なジャスミン。

ママはおめでとう!なんて言ってるけどなーんかつまんないのよねぇ。ブルーなのぉ

この写真ではわかりませんが、今日ひさしぶりにジャスミンのママ犬のララちゃんの写真を見たら、いつのまにかジャスミンもママに似てきてなんだか嬉しくなりました。
成長しているんだよね。
2006.08.29 / Top↑
P1020822.jpg


みんな来ないかなー?

s-P1020820.jpg


あたしたちだけ?

と思ったら


P1020824.jpg


みんなで

P1020830.jpg


遊ぶのって

P1020834.jpg


どうしてこんなに

P1020829.jpg


楽しいんだろう!

P1020825.jpg



P1020842.jpg


団体さんがこっちへやってくる。

あれ、牛っていうんだよね。
P1020841.jpg



そうよ。わたしなんてよく黒牛っていわれてんのよー。草食べちゃうから

そういえば顔も似ているね。
と、イッセイくんが言ったかどうかはわかりませんが、お互いの興味が一致したひとときでした。


もう一週間もたちましたが、みんなで日光に遊びに行きました。
ラブ6頭が中禅寺湖畔で大はしゃぎしていたので目立ってしまいました。
とにかく楽しい一日でした。
2006.08.28 / Top↑
s-DCF_86.jpg

夕方6時過ぎ。ケータイで撮影するとひどい画像ですね。

ここは美術館のまわりの文化の森。ひろーい芝生に犬達は大喜び。
犬もこどもも広くて何もないところに来ると嬉しいらしい。
芝生の丘陵を下の娘はごーろごーろ転がっていたし、ジャスミンもはしゃいでぐいぐいひっぱる。Nanaさんまでやる気だして走っていました。

日中暑いので一日中家にいて(朝とお昼に散歩しますが)ちょっとストレスかな。

楽しそうな二人と二匹に時間も忘れて暗くなるまで遊んでしまいました。
2006.08.21 / Top↑
s-PICT0037.jpg


もうこの天気ったらいやになっちゃう。うちのなかでおねぇちゃんと遊ぶぞー!

夏休みでこどもたちと過ごす時間が長いせいでしょうか。このごろこどもたちが大好きなジャスミンです。公園でこどもたちが滑り台を滑ると わたしもー!と大騒ぎです
2006.08.17 / Top↑
s-PICT0049.jpg

はー あついわぁ。でもこの橋はたかいところにあるからちょっぴり涼しいの。おねえちゃんたちは水遊び。いいなぁ。

夕方の散歩でもなかなか暑くて舌がでっぱなしです。
こどもと犬が行けて涼しいところ 水が有ればなお可 
これを探すのはなかなか大変。でも県内でもまだ行ったことのない公園が結構あるので夏休みだしいろいろと行ってみようと思います。
2006.08.17 / Top↑
s-P1020675.jpg


もっとやってー

保冷材で体をなでなですると気持ちいいのかしら?ブラッシングならぬヒヤッシング なんて娘が名付けて今日のように蒸し暑い日にはサービスしています。

が、

s-P1020683.jpg


これはあまり気持ちよくなさそう。困っています。
2006.08.15 / Top↑
福島県の桧原湖に二泊三日のキャンプに行ってきました。
ママがこのキャンプ場を選んだのはなんといっても

s-P1020697.jpg


水遊び!ワンコも大歓迎してくれるからです。犬OKのキャンプ場はあるけれどOKと大歓迎はちと違う。

s-P1020690.jpg


あー気持ちいい!

s-P1020707.jpg


あそんでぇー!

看板犬のアール君(ポインター)にじゃれつくジャスミン。

s-P1020757.jpg


みんなで泳ぐのってたのしいー!でもおねえちゃんたち遅いのよ。

s-P1020704.jpg


何見ているの?

s-P1020767.jpg


すてきな所ねぇ。

s-P1020726.jpg


このボートにのってキャンプ場まで来たの。気持ちよかったぁ。今日は動かないのかなぁ

s-P1020793.jpg


最後に小さなボートに乗ったの。ちょっとドキドキ。でも楽しくて水に飛び込んじゃった。パパは大慌て。

s-P1020732.jpg


Nanaさんはずーっと木陰で避暑していました。

ワンコにとって楽園のキャンプ場でした。一日中走り回っていたジャスミン。
元気すぎてどうなることかと思ったけど、楽しい!楽しい!という顔だったので少々のお転婆には目を瞑りました。

来年また一緒に行くことはないだろうけど、一番の思い出になりそうなキャンプでした。
2006.08.13 / Top↑
s-DCF_80.jpg


ジャスミーン、ガチョウだよ!ほら!
と、水辺で休んでいたガチョウを見せようと近づいたら、ジャスミンがダッシュでガチョウをおいかけ、ガチョウは池の中。ジャスミンもガチョウを追って池の中へダイブ!
で、そのまま泳ぎ始めました。ママはびっくりで焦りましたー!!

ジャスミン!カム!カム!カム!

必死で叫びました。
ジャスミンはガチョウをあきらめたものの、ママの声など耳に入らず楽しく泳いでいます。

カーム!!

やっと岸にあがっても木の枝をくわえてまたドボン。完全に野生に戻っています。
やっとつかまえたときにはママもどろんこ。
楽しいのになんでだめなのー?と不満そうでしたが、Nanaがいないのに気付いてNanaを探し始めたので水遊びは終了。
ジャスミンはNanaがいないと
あたし、呼んでくる!といつも気にしています。

ほっとしたところで「泳ぎ上手いんだねー」と感心してしまいました。


大焦りと大笑いの森林公園でした。

2006.08.08 / Top↑
暑かったですねー!こんな日は犬達も散歩をあきらめているのか、一日中涼しいところを選んで寝ていました。

7月に行ったキャンプの写真です。

s-P1020560.jpg


Nanaはいつもキャンプではケージで寝ますが、ジャスミンはどうしようか(車の荷物もギュウギュウなので、ゲージは持っていけませんでした)といろいろ迷ったあげく、ジャスミンのためにスクリーンタープと言うのを買いました。床がないテントといった感じの物です。
ずーっとつないでおくのはかわいそうだから、この中で自由にさせようと思って。だけどやっぱりくぐって出てしまうので、初日は私もこのタープの中で犬達と寝ました。つなぐところがなかったのでジャスミンのリードをにぎったまま。

娘の幼稚園のファミリーキャンプだったので2日間で100家族ほどに会ったことになります。結構いい子にしてくれて助かりました。
2006.08.04 / Top↑
s-P1020516.jpg

あー!またこんなにしちゃって。だーれだ?

ママお帰り!あのね、あたしじゃないのよ。あたしはとめたんだけどジャスミンが・・・。怒らないでね。とNana。


ママー!おえりっ!おかえりっ!え?これ?これはえーと・・・つい・・・。

留守中のいたずらがすごくて、出かけるとなにかしら壊れています。
とくにうちはこどもの木のおもちゃが多いので、いくつぼろぼろになったことか。みーんな天然木で安全な素材だから食べても大丈夫?いえ!かなしー・・・・。ジャスミンの歯形がついていない木の物は家の床と壁。
なぜか壁はかじりません。

こら!と叱っても現行犯でなければ無駄だそうなので、泣く泣く片づけます。
この日は卓上カレンダーとティッシュとトイレットペーパーでした。
家の中に雪が降ったのかと思いました。

悪いことをしたということはわかっているジャスミン。私が見ると顔を背けます。この顔がおかしくてたまりません。だから憎めないんです。

ゴミ箱は高いところにあげて、階段には柵をして、届きそうな棚の上の物も片づけて、明日は絶対に油断しないわよー。
2006.08.03 / Top↑
やっと梅雨も明けて8月になりました。でも今日はふと見ると
s-P1020665.jpg

あったかそうにくるまって熟睡です。
サークルにかけておいた毛布がずれてかかったようですが、今日は涼しいのできっとあったかくて気持ちよかったのでしょう。目を開けても動きませんでした。

7月はいろいろと忙しくて毎晩爆睡ママでしたので、更新もままならず。過去日記をぼちぼち更新しようかなと思います。

s-P1020621.jpg


あたしたち、元気だったのよ!ママに虫除けの服も買ってもらったの。これを着てどこに行くの?

さて、どこに行きましょう?こどもたちも夏休み。いろいろおでかけしましょうか。
2006.08.01 / Top↑

