上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑


はじめて乗るバス。
イベント会場と駐車場を往復しているシャトルバスです。
はじめは興味しんしんのジャスミンですが、ちゃんとダウンしています。

s-P1020073.jpg


s-P1020078.jpg

大先輩の現役盲導犬りりーちゃん

s-P1020079.jpg

後ろすがたでPR

s-P1020085.jpg


これハーネスっていうんだって。なんだろうってクンクンしていたら訓練士さんがつけてくれたの。わたしもこれつけるておしごとするようになるのかな

s-P1020091.jpg

こんおおきなバスにのったんだよー!
きょうはみんながわたしをかわいいかわいいって。それから、がんばってねだって。


盲導犬にたいする認識がまだまだなんだなぁという感想をもちました。
「こんなに小さな盲導犬?」とか、「訓練厳しいんでしょう。かわいそうね。」とか。通りすがりに頭をさっとなでていく人とか。
「犬よ!犬!さわってきなさい!」とこどもをうながすお母さんとか。
盲導犬に対する正しい理解を深めていただくために、いろいろな質問に訓練士さんも丁寧に答えていました。

「かわいいー。とろけそう」と喜んでくださったり、なでてくださったりで、ちょっぴり役にたったようです。でもたくさんの人の目に触れて、ジャスミンを連れていったのはかわいそうだったかな?なんてことも思っています。

イベント会場内を散歩しているときに獅子舞を見ることが出来ました。
ジャスミンは最初すごくおどろいて横に吹っ飛びました。
すぐに慣れましたが。

ジャスミンが疲れてしまうので午前中で帰ってきました。いろいろな体験もできて良かったけど・・・勉強になった新米パピーウォーカーでした。

帰宅後のジャスミンは疲れた様子もなく、いつものようにNanaとガウガウ。
疲れはこれからでるのかな?

スポンサーサイト
2006.04.09 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。