--.--.-- / Top↑
PICT0025.jpg

また大きな箱が届いたわよー!
今度はなにかな?
この前のはあんたのサークルだったから、今度はきっとわたしのものよ
食べられる物?

やっとゲートが届いた!ジャスミンが来る前は台所進入禁止令は「だめ!」だけで十分でした。ところがジャスミンが「ノー!」なんてお構いなしに進入。突っ張り棒やら踏み台やらで攻防したのですが、4歳の娘まではいれないー!と騒ぐ始末。Nanaもずかずかと入ってくるようになってしまったので、高いナーと思って子供が小さいときさえ買えなかった育児用のスイングバックゲートというのを思い切って買いました。
ゲートをあけて手を離すと自動でしまるというもの。
かなり満足なわたしですが、やっぱり娘があけられないー!と大騒ぎ。
閉まるとロックされるので開けるのにちょっと力とコツがいるもので。
はー。早く大きくなってね。

2006.01.31 / Top↑
!cid_A0001.jpg

朝から雨でした。部屋の中も寒くて仕方ない。Wansも寒いからかピトっとくっついている。おーよしよし。ぐっどよー!と思って見ているうちにやっぱりカミカミがはじまってしまった。でも写真をとったときにはイイ雰囲気だったんだけどね。
... 続きを読む
2006.01.31 / Top↑
今日はいい天気!ぽかぽかで風もない。午前中1時間ほどワンたちはお留守番だったので午後はお散歩しよう。でも・・・まだ散歩できないジャスミンと散歩が少なくてストレスたまり気味のNana。おまけに娘(4歳)もいる。この1人と2匹を散歩させるなんて無理。どうしようかなーと考えてそうだ、ドッグランカフェ!ジャスミンはだっこ、Nanaはドッグラン、娘はジュースでも飲んでいればご機嫌。ということで出発。初めにNanaだけ入場させてもらって一通りワンちゃんたちにご挨拶。そのあと車でお待たせしていたジャスミンをだっこしてNanaの監視。ランにいたのは黒ラブやゴールデン、マラミュート?などの大型犬ばかり。それに初めてみるグレートデン!他のママ達にジャスミンは「かわいい!かわいい!」と大人気で、だっこしてもらってしっぽぶんぶんのぺろぺろ攻撃でした。他のワンたちに迷惑かけないようにと監視しつつのだっこはやっぱり疲れるけど、とても楽しかった!土曜も仕事に行ってしまったオットへの恨みも吹き飛んで!
2006.01.29 / Top↑
PICT0094.jpg

おねえちゃん、あそぼう!
2006.01.25 / Top↑
今日も雪の公園へお散歩。ここは日陰だからいつまでも溶けないでいいねー。
午後の逆光でますます顔のわからないNana。
なんだか秘密の場所って感じでこれから数日は通いそうnana.jpg

2006.01.24 / Top↑
パピーウォーカーの研修会でした。前日から仕事の宿泊研修で熊谷の方に行っていましたので急いで駆けつけましたが、途中で電車が止まってしまい、だいぶ遅刻しての駆け込みとなりました。
急いだためにカメラも車に置き忘れ、パピー達のかわいい写真もとれませんでした。
2週間ぶりに兄弟にあったジャスミンは遊びたくて大騒ぎ。じゃれ合っている姿は本当にほほえましいものでした。
次の研修会までにWaitの練習をするのが宿題。ジャスミンがんばろうね。
2006.01.23 / Top↑
picttetudai.jpg


さっ、ママのお手伝いよ。アンタはそっちもってね
わかったわ!でも、ママはノーって言ってるけど・・・。
何言ってるの。応援してくれているのよ
そっか!
PICT0011.jpg


やったー!切れたわね。次は箱を開けるの手伝って!
でもやっぱりママ怖い顔しているよ。この箱なんだろう。おいしいものかな?
2006.01.12 / Top↑
P1010351.jpg

はじめまして。わたしジャスミン。盲導犬のたまごなんだって。新しいママに会って顔をぺろぺろしちゃったの。おねーちゃんにだっこされてちょっと眠くなっちゃった。
P1010338.jpg

わたしを産んでくれたママ。美人でしょう。でも今日からは新しい家族と暮らすみたい。どんな家族かな?なんだか「だっこしたーい!」って騒いでいるうるさいコがいるんだけど・・・。なかよくできるかな?
2006.01.08 / Top↑
8日にパピーをお預かりすることになっているので、その後しばらく家族での外出は無理。行くなら今日だ!ということで雪遊びに行きました。
Nana初めての雪遊び。どんな反応をするかな?と楽しみでした。
驚くでもなく怖がるでもなく喜ぶでもなく平静。あれ?と思っていましたが
いつのまにかこんなになってしまいました。くま

わー!クマだ!

こんなこともさせられましたいぬぞり


こども達は犬ゾリに大喜び
Nanaも楽しかったよね、きっと。
P1010280.jpg

2006.01.03 / Top↑
P1010261.jpg

 
近所の神社に初詣。甘酒をいただきました。
NaNaにもちょっとおすそわけ。今年は元気に暮らせるようにね。
あまりのおいしさに大喜びのNaNa。
2006.01.02 / Top↑

